Salon de Reposer | 日記 | 頭皮のチェック


2011/10/08
頭皮のチェック


秋になりました。毎日がとても過ごしやすくて気持ちがいいですね。

世の中は運動会が多いですね。
私の住んでいる町内も、今度の日曜日が市民運動会です。
私は仕事があるので参加する事はできませんが、皆さんがんばってください!!


話はかわりますが、秋は抜け毛の季節!』です。

抜け毛と言っても夏の紫外線からのダメージや皮脂の酸化などが原因でトラブルが目に見えてでてくる時期と思って下さい。

今月に入って頭皮の無料カウンセリングをしているのですが、皆さん意識されているだけあってとても綺麗な方が多いです。
シャンプーなどもしっかりとながせている方が多いですね(^^)

カウンセリングの結果としては、私が思っていたよりは皆さんとても優秀なんです。
でも、乾燥が少し気になりますね…

これからの季節は空気も乾燥してきますし暖房の使用で部屋の中も乾燥する為、お肌の乾燥とともに頭皮も乾燥してしまいます。

乾燥が原因で細毛になってしまうのをご存知ですか?


抜け毛の原因も様々です。
一人で悩まずに、お気軽にお訪ねくださいね。
 

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
有限会社 吉川住宅
HOLLY hair
バランス療法院みどり
イベントテントのフレクス
アジアンインテリアショップnajam(ナジャム)